BIZOUX(ビズー)の口コミ・評判・通販レビューブログ

BIZOUX(ビズー)のアクセサリーの選び方や特徴、魅力について徹底的に調査しました♪指輪やネックレス、ピアスなど多彩なデザインからぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

ビズーの(Bizoux)の魅力とは?|自由が丘本店に行って聞いてみた!

ここ最近、さらに人気沸騰中のアクセサリーショップ ビズー(Bizoux)!

 

インスタグラムのフォロワー数は約1万人。

Facebookのフォロワー数は、なんと約8万人!

(*2017年4月現在)

 

なぜ、こんなにも世の女性の心をわしづかみにしているのでしょうか??

 

 

気になった管理人は、直接、ビズー(Bizoux)自由が丘店に行って、スタッフさんに聞いてみちゃいました♡

 

じっくりとお話しを聞くことができたので、ビズーの評判が高いワケや、その魅力をまとめてみます。

 

本物の宝石を世界中で買い付け

ビズー(Bizoux)の大きな特徴のひとつは、宝石の産地がはっきりしているということ!

 

"本物"の宝石を求めて、目利きのバイヤーが世界中で買い付けしているので、

 

・どのこの産地で採掘された石なのか?

・採掘された場所などんなところなのか?

・その場所で採れる稀少性

 

などを、きちんと知れると安心ですよね♡

 

f:id:pinolove05:20170422175234p:plain

公式サイトをのぞいてみると、こんな風にほとんどの宝石の産地が明記されています♪

 

>>ビズー(Bizoux)公式サイトはこちら

 

最近は、八百屋さんやお肉屋さんでも生産地を明記していることが多いと思いますが、どこで生まれたものなのか分かると、安心感があります。

 

日本職人によるハンドメイド

「一生大切に使える一本」を作るために、職人さんにもこだわっているそうです。

 

その道40年の職人さんがいる、山梨県の工房に製作をお願いされているのだとか。

 

ひとつひとつ時間をかけながら手作りされる魅力。

 

f:id:pinolove05:20170419205239p:plain

こんな感じに、大きさの異なる宝石をランダムに敷き詰められるのも、職人技だからこそですね。

 

大量生産の機械には出せない、人の手作業から生まれる繊細なデザインは、ビズー(Bizoux)の大きな魅力のひとつと言えるでしょう。

 

周りとかぶらない洗練されたデザイン

f:id:pinolove05:20170422174440p:plain

 

『装飾品』という枠組みを越えて、斬新なデザインを提案してくれるのもビズー(Bizoux)の魅力。

 

「こんな指輪、見たことない!」

 

「このリングどこで買ったの??」

 

と質問されることも多い、ビズーの大胆かつ繊細なデザイン♡

 

似たようなリングが多い中、確実に周りのみんなと違った手元を演出できるのは嬉しいですね♪

 

>>ビズー(Bizoux)のデザインリング一覧はコチラ!