BIZOUX(ビズー)の口コミ・評判・通販レビューブログ

BIZOUX(ビズー)のアクセサリーの選び方や特徴、魅力について徹底的に調査しました♪指輪やネックレス、ピアスなど多彩なデザインからぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

彼女の指輪のサイズを知る5つの方法

f:id:pinolove05:20161015062205j:plain

いざサプライズの準備をしようと思っても、彼女の指輪のサイズが分からないことには、製作注文すらできません!

 

一般的に、イチから製作してくれるジュエリーは、仕上がりまで1〜2ヶ月かかると言われています。

 

特に、クリスマスやホワイトデーなどのイベント時期は製作が重なることが多々あるので、早めの注文がお勧めです。

 

では…一体どのようにして彼女の指輪のサイズを知るのでしょうか!?

その5つの方法をまとめてみました^^

 

彼女の指輪をこっそり借りる

一番確実な方法がこれです。彼女が普段からいつくか指輪を持っているタイプでしたら、こっそり借りてジュエリーショップでサイズを計ってもらいましょう。

ただし、彼女がいつもどの指にはめているかが重要なポイントなので、しっかりチェックしておく必要があります。

 

ストローの袋を巻いてみる

「お前の指細いね!」なんてさりげない話しをしながら、ストローの袋を彼女の指に巻いてみましょう。ポイントは、指輪をはめてほしい指に巻くことです。

サイズを覚えておくか、ペンで印をして、こっそり持ち帰りましょう。

 

ダミーのジュエリーショップに行ってみる

実際にダミーのジュエリーショップに行って計ってもらえたら、かなり安心です。

ただ、この場合はサプライズ感が少し薄れてしまう可能性があります。

 

彼女の友達に協力してもらう

もし、彼女の友達とも交流がある場合は、かなり有効的な方法です!

女性同士はジュエリーや美容関係の話しをすることが多いので、彼女の友達に協力してもらって、女子トークの流れでサイズを聞いてもらうと良いでしょう。

 

正直に彼女にサイズを聞く

これができたら一番最高です♪

「僕はいつも◯号くらいなんだけど、女性って普通どのくらいのサイズなの?」

「ちなみに君は何号?へぇ〜。細いんだね!」

と会話の中でさりげなく聞いてみるのもOK。

よっぽど敏感な彼女でなければ、自分に指輪が贈られるなんて気が付かないはず。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

こっそり指輪のサイズを知るのは、なかなかの難関で大変なことです。でも、女性にとって"指輪を贈ってもらえる"というのはスペシャルに嬉しいことなので、男性陣のみなさん、ぜひ頑張ってください!!

 

ここで、サプライズが成功し、センスの良い指輪をプレゼントされたら、彼女はきっとノックアウトでしょう♡

 

そして、どうしても指輪のサイズが合わなかった場合が心配という方でも大丈夫。

多少指輪のサイズが合わなくても、きちんとサイズ直しをしてくれるショップだったら安心なので、そのようなサービスもあるか、事前にきちんと確認しておきましょう。

 

>>無料で1回サイズ直しをしてくれるジュエリーショップはコチラ!