BIZOUX(ビズー)の口コミ・評判・通販レビューブログ

BIZOUX(ビズー)のアクセサリーの選び方や特徴、魅力について徹底的に調査しました♪指輪やネックレス、ピアスなど多彩なデザインからぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

12月の誕生石|Bizoux(ビズー)のタンザナイト、ターコイズ

f:id:pinolove05:20161012212038p:plain

*12月の誕生石はターコイズが有名ですが、実はもうひとつ「タンザナイト」という石も有名です。今回は一般的にはあまり知られていないタンザナイトの情報についてまとめてみました。

石のパワー

人生の進むべき方向へと導く

タンザナイトは高い周波数を持つとされ、その美しく鮮やかなブルーは精神の安定に働きかけるパワフルな石です。

 

冷静さや思慮深さをベースとして柔軟性を育むため、周囲の人々との良好な人間関係を作り上げるのに最適な石とされています。

 

また、ストレスや緊張が取り除かれることによって、クリアな思考を保ち、人生を確かな方向へと導く頼もしい存在です。

 

人生の転機を感じているときや、新しい物事を始めたとき、重要な決断を迫られていときなどに、力強い味方となって、あなたをサポートしてくれるでしょう。

 

石の特徴

あのティファニー社も認めた美しさ

1967年にアフリカのタンザニアで発見された新しい石です。

 

見る角度によって青色や紫色に変化する多色性を持つこの石は、産出量も少なく、産地も限られているので、大変稀少で神秘的な石として知られています。

 

あのティファニー社も認めた美しさは、世界中の宝石マニア達をもうならせています。

 

石言葉

自己表現・行動力・思慮深さ・冷静・安定・転機・判断力

 

>>12月の誕生石"タンザナイト" "ターコイズ"のジュエリーはコチラ(ビズー公式サイトへ)

 

タンザナイトのコーディネート例

f:id:pinolove05:20161012212808p:plain

【12月誕生石】タンザナイト×18Kゴールドリング・セラム

価格:39800円

 

「非加熱」のタンザナイトは、産出量のわずか0.1%しか満たないほど、ごくごくわずか。限られた人にしか触れられない、神秘的なタンザニアの夜の青。

 

採掘される鉱山からの産出量が年々少なくなっていることから、今後希少価値が高まる可能性が高いともいわれています。

 

お客様の声

A様:★★★★★

ずっとずっと探していた「タンザナイト」を、ようやく見つけました!

私は海が好きなので、海のように輝く宝石を探し求めていました。

他の宝石でもよかったのですが、雑誌でタンザナイトを見てから、もう釘づけ。

光の加減によんて様々なブルーの表情を見せるその感じが、まさしくオーシャンブルーと似ていたので、このリングを見つけることができて本当にハッピーです。

 

B様:★★★★★

お洒落通の友人が指にはめているのを見て、質問攻めしてようやく教えてもらいました(笑)12月生まれの私は、今までターコイズを集めていたんですが、選択肢が増えて、なんだか嬉しいです♡大人の女性らしいカラーなので、ターコイズよりも普段使いしやすそうですね。

 

>>12月の誕生石"タンザナイト" "ターコイズ"のジュエリーはコチラ(ビズー公式サイトへ)