BIZOUX(ビズー)の口コミ・評判・通販レビューブログ

BIZOUX(ビズー)のアクセサリーの選び方や特徴、魅力について徹底的に調査しました♪指輪やネックレス、ピアスなど多彩なデザインからぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

10月の誕生石|Bizoux(ビズー)のオパール

f:id:pinolove05:20161012113928p:plain

石のパワー

創造性を育み、明るい未来を導く

明るい希望や幸せを呼び込む石とされているオパールは、色が移り変わる遊色作用(play of color)から新しいアイデアを生み出すのに役立つとされ、アーティストなどの職業に最適な石といわれます。

 

また、金運を高める石ともいわれており、隠れた才能を掘り起こし、十分に発揮できるような手助けとなることで、見返りとしての正しい収入がえられるようにサポートします。

 

石の特徴

虹のような光の効果

虹のような輝きを持つ石として有名です。

 

日本でも少量産出されますが、オパールのほとんどはオーストラリアさんです。地下に沈んだ砂層がケイ酸分を含む温水の作用でオパール化したもので、低温でじっくりできるため透明度は低く、細やかな遊色効果があります。

 

石言葉

才能開花・創造力を高める・幸運

 

>>10月の誕生石"オパール"のジュエリーはコチラ(ビズー公式サイトへ)

 

オパールのコーディネート例

f:id:pinolove05:20161012114306p:plain

【10月誕生石】オパール(エチオピア産)/ダイヤモンド×18Kゴールドリング・フラヴィ

価格:28000円

 

オパールは柔らかく繊細な石であるため、通常、ファセット(面)カットすることが非常に難しいといわれています。しかし、ビズーのオパールはその難しいカットを実現!

多様な色に変化するオパールそのものの輝きに、ファセットカットを施すことで、さらに魅力的な光の演出が美しい一点です。

 

お客様の声

A様:★★★★★

オパールは丸いカットのイメージが強かったのですが、どうしてもファセットカットのものが欲しくて、すいぶん探しました。素晴らしいカット技術はやっぱり日本の職人さんの成せる技ですね。

揺らめくような石の輝きに、いつもうっとりしています。

 

B様:★★★★★

私は今30代ですが、オパールならいくつになってもはめられると思い、こちらの石に決めました。色の変化が楽しめるはもちろん、独特の上品さがあって、もう一段階上の大人の女性になったような気分です。

日常でもつけやすいオリジナルのデザインもとてもいいですね。

 

他のデザインも気になる方は、公式サイトの10月誕生石ラインをご確認ください♪

 

>>10月の誕生石"オパール"のジュエリーはコチラ(ビズー公式サイトへ)