BIZOUX(ビズー)の口コミ・評判・通販レビューブログ

BIZOUX(ビズー)のアクセサリーの選び方や特徴、魅力について徹底的に調査しました♪指輪やネックレス、ピアスなど多彩なデザインからぜひあなたのお気に入りを見つけてください。

8月の誕生石|Bizoux(ビズー)のペリドット

f:id:pinolove05:20161011210129p:plain 

石のパワー

人生のプラスの性質をもたらす石

古代エジプトでは「太陽の石」と呼ばれ、闇に光をもたらす太陽の力を持つ神聖な石として人々から崇められてきました。

 

マイナス思考や感情を取り払い、人生ンい明るさや希望・光といったプラスの性質をもたらしてくれるとされています。

 

これらの性質は、人生をより良い方向へ導くための基本的な要素であるため、万能の宝石といえるかもしれません♪

 

また、夫婦愛のシンボルとしても有名です。大切なパートナーとの信頼関係を深め、愛にあふれた夫婦仲をサポートしてくれるでしょう。

 

健康面ではストレスを減らし、胃腸の働きを正常に保つとされています。

 

石の特徴

鮮やかなオリーブ色の歴史ある石

オリーブ色をしていることから、古くから「オリビン」と呼ばれています。正式な鉱物名もオリビンで、その中でも美しいものを「ペリドット」と呼びます。

 

美しい緑色は鉄分による発色とされ、鉄分が多いほど緑色が濃くなり、逆にマグネシウムが多いほど黄色が強くなると言われています。

 

エジプト文明マヤ文明でも利用されており、旧約聖書キリスト教においても重要な意味を持つ歴史ある石です。

 

石言葉

太陽・夫婦和合・前進・信頼・幸福・光・開放的

 

>>8月の誕生石"ペリドット"のジュエリーはコチラ(ビズー公式サイトへ)

 

ペリドットのコーディネート例

f:id:pinolove05:20161011210746p:plain

【8月誕生石】ペリドット(3.0ct)×18Kゴールドリング・セレーナ

価格:34800円

 

お客様の口コミ

A様:★★★★★

"太陽の石"という名がつけられているだけあって、素晴らしい輝きを放ちます!!特に、太陽の光が当たると、宝石の奥まで光が届いて、爽やかな色味が一層素敵に見えます。私の誕生石なので、これからも大切に使いたいと思います。

 

B様:★★★★★

自分の誕生石が気になって調べていたら、ビズーのサイトにたどり着きました。初めてペリドットという石を知りましたが、とっても綺麗で気が付いたら注文していました(笑)シンプルで主張しすぎないので、普段から毎日つけています。今となっては、私のお守りです♪

 

>>8月の誕生石"ペリドット"のジュエリーはコチラ(ビズー公式サイトへ)